Southern Cross.Net

車とゲーム(たまにアニメ)のお話が中心のぶろぐです

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みょ~に変だな~

タイトルはまったく関係ありませんが10ヶ月ぶりくらいにGTに関係することを書きます。

先日ふらふら~っとポリフォニーデジタルの採用情報のページにたどり着いたのですが、そこで見た募集要項がなんだか凄いことになっていました。

≫ Read More


| GT5P | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロジTA商品到着!

SA3A0029.jpg
キーボードとヘッドセットは既に貰い手が決まっていますが・・・・

ワイヤレスハンコンはどうしたもんでしょ・・w

| GT5P | 02:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロジTA終了

抜けそうで抜けず・・・結局2位で終わりました~。

ワイヤレスハンコンどうしよう・・・。

≫ Read More

| GT5P | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロジクールスーパーラップ

ステージ1は参加賞狙い、ステージ2は5位。


そして今回のステージ3、結局最後もSTD挙動でのTAということで、タイムを出すにはかなり特殊な走り方が必要になってきます。サイドは必須ですし、ハンドルも結構な量を切ります、デグナーでは芝部分も使います。


たぶんプロモードメインで走ってる方にはかなりめちゃくちゃな走りにみえると思います(笑)、あんな走り方できない、したくないという意見もよくみるような・・・。まぁ逆にそのおかげで速い方が本気で参加されないので私みたいな中途半端な奴にはチャンスです。


ただ、ステージ2の時もそうでしたが時間をとって走れるのが土曜の夕方と日曜日だけなんですよね;私の場合最低2時間以上は走りこまないと限界付近タイムがでません、前回の日曜日は6時間走ってでたタイム。しかし今週は土曜日もはしれそうにないですし、なんとか時間を作れればいいのですが、微妙なところです。


| GT5P | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は   追記有り

昨日は早めの時間に鈴鹿650にエリーゼ111Rtunedでエントリーしていました。
ほとんどのレースは1コーナーでの接触を避けながら3週目くらいに抜け出してスタートダッシュしていった35やエボのTOPを追う展開で、途中ぶつけられたり、それを回避したりでいらっとする時もありましたが全体的には楽しめました。でも1レースだけどうしても納得できない嫌なレースがあったのでそのことを書きます。


マッチングするとTEWの方が4人か5人、それにFFRさんとかなりのメンバーが集まり、これは良いレースになりそうだと気合いを入れて走ります。レース展開としてはほぼ最速車に近いテストカーに乗ったTEW2台が序盤から逃げて、私も運良く2週目後半から抜け出して、3秒差くらいを追う展開になりました。車の性能差もあり先頭の2台と私の3台が抜け出した感じになります、エリーゼでテストカーを追うのは大変ですが、マージンを削ってなんとか3秒差を詰めて2台の後ろまで来ました。


一周2分7秒前半くらいのペースはでてたので、テストカーともいいバトルができるだろうとわくわくしながらシケインへ、車間は2台分くらいあったでしょうか、前の2台はブロックラインなのかイン側に寄って結構手前からのブレーキだったのでアウトからレコードライン通りにブレーキング、そのまま4→3と落して2に落とす手前くらいの時でした、前を走っていたテストカーが私がこれから通るアウトにラインを
振ってきて私の行き場がなくなります。ぶつかってもよかったんですが仕方ないのでグラベルに避けてレースをあきらめました。


普段なら前しかみてないんだろうなー後ろみる余裕がないんだなーと思ってスルーするんですがTEWの人だったのでメッセでなんで寄せてきたのかを聞かせていただきました。


追記

家に帰ったらTEWさんから2通メッセが届いていました、状況を説明したらちゃんとわかっていただけたみたいです。
今回は感情的になってかなり批判的に書いてしまいました、気分を害された方もいらっしゃったようで申し訳ないことをしたなと思います。後半部分は削除いたしました。

アクシデントがあったことに怒っていたわけではありません、「気にしないで」といわれたので何故そうなるんだと思って今回の記事を書きました。


以上です。

| GT5P | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

