Southern Cross.Net

車とゲーム(たまにアニメ)のお話が中心のぶろぐです

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

こ、この展開は!!

真面目な記事が続いたのでそろそろ馬鹿な記事を(笑)




≫ Read More


| おまけ要素 | 20:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のPUSH部屋

PUSH部屋はいつもたのしく利用させていただいております。
SYORIさんはじめ皆様、いつもフェアなレースをありがとうございます。
このような場があるのは本当に素晴らしいことだと思います。


 しかし最近個人的に(私が勝手に思っているだけです)なんだか入りづらい雰囲気があるようにおもいます、具体的にどういうことかというと、自分のことしか考えてない方が少なからずいるのではないかと思っています(自分も含め)。


例えば最終ラップ最終コーナーでの幅寄せ行為、つまり勝ちたい、トップになりたいので後ろの車が前に出れないように右に左にブロックする行為です。流石に同じ方に同じ場所で2回以上やられると困ります。見えていなかったというのも確かにおおいにあるとおもいます(私も見えていないときがあるかもしれません)、それでも同じことを繰り返されたらやられたほうはどのように感じるかわかっていただけると思います。ましてほかにもさまざまな場所で同じ方に似たようなことをやられていたのでは故意と思わざるを得ません。


ちなみに私は別のIDもひとつ持っているのですが、その方からはそちらのほうにかなりふざけたメッセージをたくさん頂いております。


他にも昨日は「早く告知しろ」と言う名前で入ってきた方がいますが、利用規約に早く告知しなければならないという項目はありません。同時に告知を促してはいけないという規約もありませんが、もう少し大人な別の言い方があると思いますし、自分の名前をださないところもどうかと思います。



 もしやるとなるとSYORIさんにはお手数おかけしますが、IPアドレスを調べていただければどなたがそういうことをやったのか一発でわかりますので(自動振り分けでも最初の3つは同じなのでわかります)、いずれ誰がやったのかはわかるかもしれません。そうでなくてもそもそもあの時間の携帯組みの方はほとんどいませんでしたから、あんなことしたらすぐにわかってしまうと思うのですが・・・。(何人かの携帯組みの方とは連絡をとりあっていましたし)


 本当ならしばらくPUSHから離れようかと思いましたが、それでは以前の記事で宣言したこともできなくなってしまいますし、しばらくは様子を見ながら参加しようと思います。


 最後になりましたがこれはあくまで私が個人的に思っていることで、別に私がいったとうりにするべきだとかそういうことはまったく考えておりません、ただこういう風に思ってしまう奴がいるんだくらいに思っていただけたら幸いです。分け隔て無く初心者から上級者まで、気持ちの通った素晴らしいレースができる部屋に戻ることを願います。


最近別件で微妙なことをされていらいらしているのもあるかもしれません・・・すみません;
しかしながらこのような記事を書く以上それなりの覚悟はできておりますので、不快に思われた方やPUSHのことをどうこういうのは辞めて欲しいという方がおりましたら一言お願いいたしします。参加自粛でもなんでも(PUSHに関することなら)いたします。


以上



| その他 | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

S2000 セッティングきまらず

決まらないので載せません・・・orz

| その他 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイパー SRT10 クーペ/Tuned セッティングメモ

パワー:501ps
ウエイト:1154kg
タイヤ:F:R3 R:R3
エアロ:F:16 R:21
車高:F:-8R:-8
スプリング:F:8R8
ダンパー:F:8R:8
トー:F:0 R:+0.05
キャンパー:F:2.1 R:1.8
ブレーキバランス:F:7R:7
ABS:1
1速:99
2速:142
3速:182
4速:233
5速:288

ファイナル:3.402

参考タイム:1、57、602(3周)


コメント
コルベットよりもだいぶ余裕を持って走れる。挙動を把握しやすい。
レース向き



※コルベットは少しパワーをさげてフロントのDFもさげるべきだった。
514ps→472ps
1311kg→1128kg
フロントDF 20→16:
1.57.911→1.57.516

| GT5P | 21:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コルベットZ06/Tuned セッティングメモ

パワー:514ps→472ps
ウエイト:1311kg→1128kg
タイヤ:F:R3 R:R3
エアロ:F:20→16 R:20
車高:F:-8 R:-8
スプリング:F:9R8
ダンパー:F:8R:8
トー:F:0 R:+0.05
キャンパー:F:2.2 R:1.8
ブレーキバランス:F:7R:7
ABS:1
1速:94
2速:144
3速:187
4速:241
5速:305

参考タイム:1、57.911(走り込んでのタイム)
改善版:1,57.516

コメント
ダンロップの進入でアクセルを抜くタイミングと、ヘアピン立ち上がりでのアクセルを入れるタイミングが難しい。リアのDFをもう少しつけるといいかもしれない。


軽くしたほうがいいかも

| GT5P | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

YAMADAで4000ポイント当たった!

SN320286.jpg
いつものようにポイントプレゼントマシーンにカードを突っ込んで待機していると・・・

≫ Read More

| その他 | 18:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクについて

今までリンクは昔からの付き合いの方だけにしてたのですが、これからは完全にリンクは自由にしたいと思います。

とゆうわけでリンクにjori2006さんのブログを追加しましたーよろしくです~。

| その他 | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のGT5P

最近GT5Pあんまりやってなかったんですが、また走り出そうと思いGT5Pのオンラインレースの動画を漁ったりちょいちょいレースしてみたりしての感想。イベント更新については他でボロクソいわれてるのであえて触れずにいきます。

≫ Read More

| GT5P | 20:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |