Southern Cross.Net

車とゲーム(たまにアニメ)のお話が中心のぶろぐです

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

EG2鯖さん Rd05 SUGO GT 70km

寝落ち鯖管理人様のドライバの設定を参考にさせていただき、だいぶ走りやすくなったので、EG2さんにお邪魔してきました。セッティング理解に関しては、徐々に進歩してるような、勘違いのような、そんな感じです。

以下レース内容

≫ Read More


| GTR2 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ・・・

 夜勤のせいで早朝に更新です;

 とりあえず走りこむことによって、なんとかGTR2のことを理解しようと努めてきましたが、ある程度走りこんでみて思ったのが、ここから先は一度設定を見直したほうが良いんじゃないかということ。設定というのは車のセッティングもそうですがデバイスの設定もしっかりしたほうがいいように思ってきました。

 私はDFGTを使っているんですが、GTR2のFFB設定はG25とGTFP用のものはあるんですが、DFGTの奴はないんですよね、仕方なくGTFP用を選択していたんですが、先日下のほうにあるよくわからない種類を選択したら、そこそこいい感じだったので、今はそれを使っています。(今書いてて気づいたんですが、ベーシックエフェクトってのが左側にありますね・・・今度こっちも試してみます)
※追記、ベーシックエフェクトは使い物になりませんでしたorz
無題654



ロジのドライバもいろいろ種類があるみたいですし、このあたりをちょっと調べてみようと思います。

 車のセッティングのほうも、どこをどういじったらどうなるってのが全然わかってないので(sugoをSGTで走った時はデフォのほうが1秒以上速く走れたという始末;)サイト等も参考にして一回理解しようとおもいます。


おまけ

最近のレース結果
EG2さんセパン:予選10位/決勝10位/TAKATA NSX
寝落ちさんBirming_long:予選12位/決勝8位/M3
寝落ちさんMONTREAL:予選3位/決勝3位/M3
寝落ちさんVIRGINIA:予選4位/決勝6位(OPラップでスピンし最下位から!)/F360GTC
毎夜さん:2戦ともリタイアorz


それと・・・ver1.1パッチ、US版買ったのに今日まで2週間くらいEU版当ててました!あぶねー;


 

| GTR2 | 05:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝落ち鯖さん Birmingham

数日前に参戦させていただいたレースのスクショです。
SGT以外の車では初のマルチ参戦でこれまたいろいろ大変でした;

・G2・G3・NGT(C5Rは除く)の車種の略称がわからない
→いろいろ車種選択してtimingボードをみてみてなんとか把握
・birminghamはピットを出るときの矢印が逆:
→何度かピットロード逆走してしまいましたorz


以下レース内容です(写真をクリックするとかなりでかくなります)

≫ Read More

| GTR2 | 19:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EG2鯖さん Season6 Rd02 OKAYAMA GT 70km

激しく出遅れていますが、新年あけましておめでとうございます。

新年一発目の記事はEG2鯖さん(リンクに追加させていただきましたm(_ _)m)でのGTR2初マルチです。

初参戦ということでまずいろいろと準備しないといけないことがありました。


・使用コース、車の追加(これは事前に入れていたのでおkでした)
・クイックチャットの設定(konbanwa-ボタンの位置を修正)
・オンラインロック解除コードの入力(パッケージの裏に載ってました)
・オンラインID登録(IDとパスワードとE-mailアドレスを入力、アンダーバーが入力できず苦戦;)
・ver1.100へのアップデート(日本語公式サイトでなんとかなりました)


そうこうしているとサーバーオープン時間を5分くらいすぎてしまい慌ててjoin


以下レース内容です

≫ Read More

| GTR2 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |