Southern Cross.Net

車とゲーム(たまにアニメ)のお話が中心のぶろぐです

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のレース

ぐらふ

最近はこのような感じのレースが多いですw

A:スタートの混乱をぬけだしてポジションアップ
A~B:トップのラインを真似して自分の限界を上げていく
B:2段シフトでシフトロックしてスピン
C~D:スピンするまでに見れたトップの走りを真似してポジションアップ
D:ミスっていた予選上位の方々が追い付いてくる→抜いたり抜かれたり


3戦くらいこんな感じのレースが続いていますw

| GTR2 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「走り屋狩り」少年11人摘発  Yahooトピックスより

東京都八王子市と神奈川県相模原市相模湖町の都県境でヘアピンカーブが続く国道20号の大垂水(おおたるみ)峠で昨年5月以降、“走り屋狩り”と称するバイク数台の少年グループが未明に出没して、走行中の自動車を無理やり停車させ、運転手らが暴行を受けて現金を奪われる強盗事件や傷害事件が約10件(被害総額約20万円)連続発生した。(読売新聞)


詳しい続きはこちら→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090222-00000061-yom-soci


少年「奪った金はパチンコやたばこに使った。スリルがあって遊び感覚だった」

怖・・・単独でいくのはかなり危ないですね・・・。

しかし、いつも悪く書かれている走り屋が、走ってるのが普通見たいに書かれている記事もちょっとめずらしいですね。

| その他 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GTR2を初めて早1ヶ月ちょい・・・

途中ドライバの更新等があり一瞬ぶれてましたが、設定も落ち着いてきて、レースも事故らなければ同一周回でゴールできることが多くなってきました。やっと、思ったラインに思った通りに乗るようになってきたという感じです。(まだまだ上位との差は大きい感じですが)

逆に、ある程度ラインをコントロールできるようになってくると、トップとのタイム差がある場合、今までなら根本的に走りが違ったので、それを直せばよかったのですが、最近はどうにも改善点を探すのが難しくなってきた感じです、(腕は勿論まだまだですが、セットも)

これは一度初心に帰って(今でも十分初心者ですが)、走り込みをする必要がありそうです。GT4のときもGT5Pのときもそうでしたが、やっぱり走った分だけ速くなれる気がします。欲を言えば、速い人の後ろについて走る機会が多ければ多いほどいいです。



がんばるぞー

| GTR2 | 18:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝落ち鯖さんのレースを寝起きで走る+α

なるべくいろいろなレースに参加したいと思っているのですが、夜勤のある日は21時台のレースにしか出場することができず、寝落ちさんでお世話になることが最近は多かったのですが、先日の開幕戦は予選終了15分前に目を覚ますミスorz速攻で顔洗ってjoinでした。


寝落ちさんでのお話はそれだけなんですが(笑)その日は常連の方にセット面でいろいろ自分の知らない有益なお話をかせていただけたので、忘れないうちに少しだけ書いておこうと思います

≫ Read More

| GTR2 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DFGT ドライバ

遂に、きたーーーー!

ロジクール公式サイトからダウンロードできます。
ロジクール公式サイト

GTFPドライバのときに比べると、ステア角のズレがなくなりますので、しばらく走って慣れないとうまく走れませんでした。

ボタンが全部機能するのはやはりいいですね!


※追記です

ロケーションが日本だとダウンロードできないので、適当な英語圏を選ぶと良いです。5月5日オーストラリアでダウンロードできました。

| その他 | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EG2鯖さん Season6 Rd07 MINE GT 70km

忙しくて(?)最近なかなかレースに参加できていないのですが、金曜日にたまたま参加できたSGTのMINEです。いつものようにはじめてのコースなのでまずはコースを覚えることから始め、慣れてきたところでjoin。それと、今回からドライバーネームをMinami51からS Wind51に変更しました。GTR2では海外の方とレースすることも多いので(本当は字並びが気に入ったから)英語表記にしましたw

南風:a south wind/southerly wind

以下レース内容です。

≫ Read More

| GTR2 | 19:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライビングスクール

ついにオールゴールド達成
ドライビングスクール


次はチャンピオンシップ・・・・


おまけ

最近のレース結果
寝落ちさん@ラグナセカで初ポール&初優勝ゲット!
毎夜さんはまたしてもリタイアorz

| GTR2 | 03:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

