Southern Cross.Net

車とゲーム(たまにアニメ)のお話が中心のぶろぐです

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロードスターの本

SA3A0311.jpg

なかなか大きい本です。
高かったです。
NAのデビューは89年ですが開発が始まったのは86年だそうで、
とするとやっぱりロードスターと自分はほぼ同い年ということになります・・・。

あらためて考えてみると、自分と同じ時代に生まれた車でしかも好きな車種に乗れるというのは、とてもラッキーというか、ありがたいことなんだなと感じました。


読んでて面白かったのが、身長の高い海外の販売責任者に試乗してもらったときの言葉

「もうちょっと室内を広くできないか」
「貴方のような大きい方はこの車の対象ユーザーとしては考えていない。我慢して乗るか、諦めてください!」
「ならば我慢して乗る!」「早く生産して送ってくれ!」

という流れですw

ロードスターはライトウェイとスポーツを実現する為に重量だけでなく価格も軽くしなければいけなかったため、いろんなところを割り切って作っています。

なのでシートアジャスターやハンドルの上下機能は付いていません。(流石にシートは前後します)

この考え方の根底には、人間にはある程度順応できる能力があり、ある許容範囲内にある装備品は使いこなすことができるというものがあったそうです。

身長が大きめの自分としてはまさにこの通りだなーという感じです。

≫ Read More


| Roadster | 19:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば・・・

ふと思ったのですが、最近燃えてません。

萌えてもいません・・・。

もっとこうしたい、こうなりたいというスタンスから、無理せず適度に楽しめればいいやというスタンスにいつのまにか変わっていたようです。

| その他 | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二輪免許

SA3A0303.jpg
取りました。まだ申請してないので乗れませんが試験場に行って適性検査(視力検査)を受ければ交付してもらえる状態です。でもバイクを買うお金がない・・・。


上は久々にやった運転適正テストの結果です。2回目なのでそこそこいい結果がでた・・・はず。

| その他 | 15:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近あったこと

SA3A0257d.jpg

部活の合宿で小さなサーキットに行きました。パワステフルード吹いたりいろいろありましたが、熱に気をつければロードスターは頑丈な子だということがわかりました・・・。

こういうところを走るとやっぱり足を乗り心地が悪くなるほうへもって行きたくなります(・∀・)
今は資金がないので暫くこのままですが余裕ができたら少しだけ低く硬くしたいなぁ・・・。

お知らせ

明日から10日まで遠征するので暫く更新はありません(・∀・)!

≫ Read More

| その他 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

