Southern Cross.Net

車とゲーム(たまにアニメ)のお話が中心のぶろぐです

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今年を振り返ろう

2009年は2008年よりもだいぶ忙しい年だったように思います。

大きな出来事と言えば自分の車を持ったこと。それ以来めちゃくちゃ固かった財布のひもが車のこととなると抜け落ちるようになりました。収入の95%は車に使ってたような気がします。ブログには載せていませんが車高調やらライトやらいろいろ自分で交換したりして、結構充実しました。春頃には一通り思い描いた仕様に近づくと思うので、そうしたらブログに作業や整備の記事を上げていこうかなと思っています。(一応写真だけは撮ってある状態です)


あとは丁度去年の今頃GTR2とPCを買ったこと。以来バイトのない日はほぼ毎日のように起動し遊びました。
それと、初めて生のレースを見に行ったのも思い出に残っています。NSXの生音、聞いといてよかったなぁ (゜ω゜)
toraさんgrapeさんとカートに行ったのも忘れられません、来年も行きたくてしかたないです・・・笑


反省点としては、お勉強がおもったようにできなかったことと、あまり体を動かす機会がなかったこと。たぶん部活やってた頃の一週間分も運動してない気がします。2010年は何か対策をうたないとこのままずるずるダメ人間になりそうです。


最後に、2009年は2008年に引き続き、GTR2を始めたこともあり、またまたたくさんの車好き、レース好きの方と交流することができました。自分の周りには部活以外、車やレースの話ができる人がいないので、このようなネットでの出会い(?)繋がりはとてもありがたいものになっています。ホントいろいろお世話になりました;

2010年もふざけたこと言ったり、馬鹿な記事を書いたりでダメ人間さをアピールしていくことになるかもしれませんが、今年以上に忙しかったと言えるように頑張っていきますのでどうぞよろしくお願い致します。


打倒2010年!果たして彼女はできるのか!?TOEIC700点以上取ったらできる!できる!ちくしょうめー!


皆様、良いお年を(・∀・)!

| その他 | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぬる24じかん

24Hレースはいつも走り終わった次の日の辛さでもう次回は走るのやめようと思うのですが、いざみんながエントリーし始めるとなんだか走りたくなってしまうのです・・・

というわけで今回も走ります

【チーム名】
ドキッ☆ろりちゃんだらけの24時間耐久
【メンバー】
Rothmans
Razhead
Minami51
【クラス・車番・年号・使用車種】
SGT500/No.35/2009/K'SPEC KRAFT SC430
【一言】
3度目の正直で絶対優勝だ!
テメーらみてろよ!


ひそかにDonさんと一緒にまったり参加できたらいいなーと思っていたのですが、紆余曲折し上記チームからの参戦が決まりました。なるべく練習して、足を引っ張らないようにしたいです(・∀・)

個人的には久々のDonさんとの対決が楽しみよのぅ!



| GTR2 | 04:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OAS-B動画 番外編



真面目に走っていたらアンダーが出て・・・山を登ってしまいました。

| GTR2 | 02:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GTアカデミー

どうして日本では開催しないのでしょうか・・・
走りたい
国籍に関係なく、夢を見させてほしいです。


※追記

17日にGT5の体験版が登場、タイムトライアルイベントがあって何故かGTアカデミーのロゴが頻繁にでてきます。
頑張ったらいいことあるのか!?

| GT5 | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

OAS-B動画 その2



2周レースで3周目はピットまで競争する予定でした・・・(・∀・)

某D氏「マカオでのオーバーテイクはこうやるのだよ!!」

| GTR2 | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バックヤード事件

のーぐりっぷにあがっていた「まいばっくやーど」 というこーす みためすごくおもしろそうだったのでどうにゅう つぎのひ どのさばにいってもちーとではじかれるようになった どうやらろめんのぐりっぷれべるをいじるふぁいるがはいっていたらしい 「まいばっくやーど」をいれるときはきをつけましょう




読みにくい(・∀・;) 

| GTR2 | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GSsever SGTsuzuka GT300

20091201200619.jpg

超久々のレースレポートです。
Donさんが久々に記事を上げていたのと、自称最も運の悪いドライバーの私が珍しくラッキーに助けられたレースとなったので書いてみようと思いました。

前日までGS鯖さんの300クラスにはに出る予定はなかったのですが、calcioさんに鯖テストがあるよと日曜に誘われたのでとりあえず参加、300クラスはどの車もほぼ乗ったことがなく、とりあえず500同様好きなドライバーが乗ってるということで紫電を選択。セットを作るにもテスト鯖なので時間がなく、とりあえず羽と空気圧とアライメントが適性になるようにだけして走行。結構走れそうだったので本番も参加することにしました。

で、当日。まず帰宅途中にD氏に参戦表明をし、帰宅後雨タイヤの性能だけチェックしてオープンと同時にジョインしプラクティスに臨みます。セットは前日テスト鯖で10分くらいで作ったやつが走りやすかったので特に変更せず、Donさんに引っ張ってもらって300クラスのペースを覚えます。Donさんのほうがコンマ1.5くらい速い感じでプラが終了。

楽しめればいいなぁと思っていたので予選は見送って最後尾スタートをすることに・・・しようとおもったのですがDonさんに「ガチでいこうぞーたのしくないおー」と言われしぶしぶ予選アタックすることに。

Dさんのほうが速かったので予選もプラと同じように引っ張ってもらう感じでコースイン、なんとかDさんの後ろくらいにははいりたいなーと思ってたらあろうことがD氏がS字あたりからリズムを崩しダンロップで失速…。

D「ごめん先行って~;」
51「ええええ(・∀・;;;)」

という感じで最終的に私が5位スタート、Dさんは12番手スタートという意味不明な展開に;

20091201201002.jpg

以下決勝です

≫ Read More

| GTR2 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |