Southern Cross.Net

車とゲーム(たまにアニメ)のお話が中心のぶろぐです

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

念願の リアウィングを 装着したぞ!

SA3A0629.jpg

純正スポイラーCタイプ(最初はAタイプを探してました)

年明け早々にゲットしていたんですがいろいろあって付けたのが一昨日です。
自分で穴開けたりなんやらやったので5ミリほど右寄りです。
あと雨上がりなので結構汚れてます・・・

装着しての感想は・・・・かなり良い感じ(・∀・)!
やっと自分が思っていたスタイルになりました~


外装はようやく人に見せてもいいかと思えるようになったので今後ロドスタの記事を小出しにしていく予定です

| Roadster | 19:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GT5TTCを終えて

今回は「グランツーリスモで自分の実力が現時点でどれくらいのもんなのか知りたい」と「変な挙動だけどアクセルワークなんかは練習になりそうだし自分の技術向上のためにも走ろう」というのが主な目的でした。

久々のGTでしたがブランクとかは関係ないくらい走りこんだのでその点ではかなり明確にトップとのタイム差はわかった気がします。ただ速いけど走ってない人も結構いた感じがします。アクセルワークは始める前と後で全然変わったのでとてもいい練習になりました。YAM23さんの97%~100%間の踏みわけが印象的で、真似してみたのが良かったです。

順位もまぁ思っていたよりいい位置に行けたと思います。自分はどちらかというと一発の速さはないので・・・

ただ、一点だけ、TCSとパワーアシスト

これ結局最後の1時間まで全部OFFで走ってたんですが、最後にお試しでパワーアシストを入れた瞬間トラクションのかかりが変わって今まで踏めなかった位置から踏めるようになりました。前半区間で普通に0.1秒くらいアベレージが上がってかなり走りやすくなった印象です(自分のヘボ集中力のせいで結局更新できませんでしたが・・・)

これらって本来はアシストだからOFFでも丁寧に操作すれば限界は変わらないはずなんですが、なんかちょっと変わってる気がしたので、もっといろいろ試しておけばよかったなぁと後悔しました;
この辺でなんか気づいてる方がいらっしゃったら情報いただけるとありがたいです。


まーそれでもやっぱり上位の方のタイムには届く気がしませんでしたがw



おまけ
巷で流行っているらしいデスクトップバトン

≫ Read More

| GT5 | 04:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無念・・・

ここ3日間やっと時間が取れたのでGT5TTCをやってました。

ノーマルは何度も-0.1秒がでているのですが、最終コーナで遅れて更新できず、かなり走りこんで今さっきやっと最終コーナーの抜け方がわかったのですが、タイムアップorz

金曜土曜と学校の体育会の行事に参加しないといけないため、走れません、そして日曜日はバイト。。。。
ノーマルでだいぶ走り方を発見したのでチューンドももうちょいいける感じだったのですが、無念・・・

3日間で20時間は走ったでしょうか・・・なんとか22秒台に入れたかった、くやしい。

| GT5 | 06:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

