Southern Cross.Net

車とゲーム(たまにアニメ)のお話が中心のぶろぐです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Elise

エリーゼ、なかなか乗りにくい状況になってきました;;以下愚痴というか不満を書き殴るのでご覧になる方は気分を害されないように注意してください。。。


スペックⅡにアップデートされてからエリーゼの評判がよろしくありません、以前はエリーゼ乗りの方はマナーが良い方も多く、レース等で一緒になるとなんだか嬉しいくらいの気持ちだったのですが、最近は速さにものをいわせて無理やり他車をおしのけていく人たちがほとんどです、まず、後ろについて前車の様子を見るってこともしませんしね。抜かれる側としてはホントに迷惑です。そのせいというかなんというか、最近のGT5P全体の流れでは、エリーゼ乗り=迷惑みたいな流れが出来ているようなきがします、エリーゼ乗ってるだけで嫌がられるのはエリ好きとしてはかなりつらいところです。
それから、アップデート以前も実はこういうことを感じていた人がいると思います、アップデート前からエリーゼを好んで使っていた方なら分かると思いますが、以前ならだいたいエリーゼはレギュレーションの最速車から一周3~5秒ほど最速ラップタイムで劣っているのが普通でした(参考までに現在の私のエリとFDのタイム差は一周約4秒)そのためレースでは現在皆さんが感じているのと同じような状態、つまり後車に速度差を利用して強引に抜かれることなんてのもざらでした、というか普通でした。なので正直エリーゼが速いからって今なんでこんなにたたかれてるのかがよくわかりません(いや、わかるんですけどわかりたくないというかなんというか。。。)、とにかく、現状ではしばらくエリーゼ乗りとしてレースを楽しむことはできそうもありませんし、今後何らかの対策を期待せざるを得ない状況ですorz
チューンドじゃないノーマルエリーゼに乗ればいいじゃないって考えもありますが、一度あのチューンドの音と爽快なコーナリングを体験してしまったらノーマルではちょっと物足りないですね、というか今までずっとノーマルだったのでしばらくはチューンドを楽しんでからまたノーマルも楽しみたという感じでしょうか。
まぁ強引な結論としては1位が取りたくてエリーゼノルンダッタラポイント下げてポールからぶっち切ればいいのではないでしょうか、現状なら640あればエリ以外はぶっ千切れるでしょうし悪くても4番手以内でしょう。630ポイントならほぼポールか2番手でしょうしこれでも十分いけると思います。650ポイントにして後ろからぶつかりながら抜いていく奴はなにがしたいのかよくわかりません。あえて後ろからスタートしていかに上手く抜いて順位を上げるかを楽しむのならわかりますが。..あ、この透かしは独り言なので華麗にスルーしてくださいorz
スポンサーサイト

| GT5P | 15:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mu2raさん

どうもです
無理やりインにねじ込むというよりはレコードラインを外してコントロールすることができないとでもいいましょうか。。。とにかくPPの基準をなんとかしてほしいですね;パワーウエイトレシオでの調整なんかもいいと思うんですが、ポリフォさんが走りこんで平均ラップタイムを取るのが一番ですかね;
とりあえず昨日はポイントを下げ気味にして後続とはかかわらないレースをしてました;;

| みなみ風 | 2008/04/07 20:12 | URL | ≫ EDIT

どうもです。
エリーゼの速さには驚かされましましたが、それにしても速度差があるからといって、追いつくなり空けてもいないインにねじ込んでくる人が多いのは残念ですね。
私がインをシメ続けたのなら仕方ありませんが(というかそんなことはしませんが)、追いつくなり様子も見ずに・・・というのはいい気分はしないですよね。

ただエリーゼが速いことが悪いのではなくて、プレーヤーの問題ですからね。
強引な走り方をしなければ逆にいい影響を与えるかもしれませんし、好きな車を使えばいいと思いますよ。

でもまぁPPの調整は必要かもしれないですね。PP=レギュレーションということになるので、飛び抜けて速い車があるようだとPPの意味が無いですからね。

| mu2ra | 2008/04/07 12:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leaf51.blog29.fc2.com/tb.php/12-ac448f00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

