Southern Cross.Net

車とゲーム(たまにアニメ)のお話が中心のぶろぐです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ロードスター大掃除~スクリーン研磨~

SA3A01952.jpg
いつかの土曜日にロドスタの内装と外装の大掃除をしました。

めんどくさいので写真メインです(・∀・)


SA3A0192.jpg
フロアマットは外して干しておきます
SA3A0194.jpg
掃除機でごみを吸い取りつつ、雨漏りで湿った床をドライヤーで乾かします。


SA3A0190.jpg
灰皿は使わないので・・・
SA3A0191.jpg
外して・・・
SA3A0197.jpg
ミアータ用のドリンクホルダーを移植しました。
でかいアタッチメントが付いててマグカップもおけるみたいです・・・


SA3A0199.jpg
最後にリアスクリーンの研磨
SA3A0200.jpg
右半分だけ研磨した様子
SA3A0198.jpg
良く見えるようになりました
SA3A0185.jpg
ホームセンターで980円でした。これは使えます。付属の布がスクリーンを磨くには小さいし少ないので↓のようなのを買っとくと良いです。
SA3A0201.jpg
こういうのがあるといろんな作業がしやすくてよいです。16枚入りで200円弱でした。


書くことをためすぎたので記事ごとのクオリティが下がり気味です・・・;
ボロロドスタなのでいろんなところを直しまくってネタはあるのですが細かいし面倒なのでいまいち記事にしていないです・・・写真取り忘れてたのもたくさんありますorz
とりあえず役に立ちそうなのはなるべく記事にします。



以上~

| Roadster | 21:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Don-3rdさん

どもでーす

ウエス+ブレーキクリーナー・・・原付を綺麗にしたときに鬼のようにブレーキクリーナーを使って金属類を磨いたのを思い出しました・・・w

Donファクトリーに入庫させるときは大量のブレーキクリーナーとウエスを持って行きます(・∀・)
次は・・・まずは一本だけ変なタイヤを履いてるのでそれを交換して、あとは・・・サイドブレーキの調整、ハードトップの取り付け、三つ足純正ウイングの調達、オーディオ取り付け、ROM、etc

ポテンザを履くのはだいぶあとになりそうですww

| みなみ風 | 2009/08/07 17:59 | URL |

どもー。

おおっと、ウエスが登場ですねw
自分は最近、こいつとブレーキパーツクリーナーで何でも拭いてしまう癖がついてますw
プラスチックとかは危ないのでやりませんがw

金属はピッカピッカになるのでなんかやりだすと気持ちよくてやめられないんですよね(´∀`*)

あ、ボディー拭いちゃだめですよw
念のため ヘ(゚∀゚ヘ)

可愛い愛車にはついついお金もかけたくなりますよねwまずは何をいじるんですか?
ポテンザとかはいちゃいます?www

| Don-3rd | 2009/08/06 00:01 | URL | ≫ EDIT

72percentさん

72%さんはじめまして~

ハチロクに乗られてたんですね~いいなぁ・・・。私もお金をかけずにいろいろと細かいことをやってなんとか綺麗にしようとしていますw綺麗になるとやっぱり嬉しいですね。

ちなみにこの車は平成7年式なのでもう既に14歳です・・・14歳なのにまだ2万キロちょっとしか走ってません;同じく成人式までいければと思います。

| みなみ風 | 2009/08/04 08:33 | URL |

Rodgersさん

ロドリg(ry  ろじゃーすさんどうもです。


ウエスは完全に使い捨て状態ですw汚れるってことはそれだけ綺麗になってるってことだとオモって勝手に納得しました。


せっかく綺麗にしたスクリーンは解体せずにつけておきます・・・重いけど外すと二度とつけない気がするのでww

| みなみ風 | 2009/08/04 08:25 | URL |

はじめましてー72%ですー
うちも初めて買った車は赤色が白っぽくなってしまったハチロクでしたが手間をいっぱいかけたおかげで(お金あんまかけてないw)結構キレイによみがえってうれしかった覚えがあります。
いぱーい愛情注いでください。
今のマイカーも16歳・・・なんとか成人式をしてやりたいものです。

| 72percent | 2009/08/03 22:40 | URL |

どもー
ロドスタとか何か呼ばれたような気がしたので(・∀・)

゚(∀) ゚ エッ? 呼んでない?
これは失礼しました λ....


ウエスって雑巾とかより作業性良くて使えるんですがすぐに汚くなる印象が…
しかも、ウエスに付いた汚れは落ちにくいというw
まぁ、200円ぐらいケチるなって話なんですけどね( ´_ゝ`)

次回はせっかく綺麗にしたスクリーンを解体する記事ですね わかります(・∀・)

| Rodgers | 2009/08/03 22:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leaf51.blog29.fc2.com/tb.php/126-7271747e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

