Southern Cross.Net

車とゲーム(たまにアニメ)のお話が中心のぶろぐです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハードトップ サイド固定金具取り付け

取り付け加工
車購入時にオプションでハードトップを選択しなかった車は、ハードトップを載せるための部品が付いていなかったり加工がされていなかったりします。

前回引取りに行ったときは事前にディーラーで後方のフックボルトを仕入れていた為、装備して帰って来れたわけです。

街のりならこれだけで十分なのですが、せっかくなのでディーラーでサイドの固定金具も注文しました。これを取り付けるにはちょっとした加工が必要になります。


内張り加工
作業自体は簡単で、内張りを外して丸く囲ってある部分を切り抜くだけです。うすーく目印のようにあらかじめ線が書いてあるので、場所は簡単にわかります。


ただ問題はこの内張りが外れにくいということ。当初の予定では丸ごと取り外して家の中で加工するつもりでしたが、ピンかなにかが抜けなくて結局半分だけ外した状態で加工しました。削りかすがたくさん出るのでできれば取り外して作業を行ったほうが良いと思います。

私は作業後に掃除機をかけることになりました・・・。



エアクリ

掃除機をかけるついでにエアクリーナの掃除もしときました。金具を取り付けた後の写真をとり忘れたので後日ディーラーに金具を注文したときの品名、値段と一緒に記事にします。


追記

続きはこちら
スポンサーサイト

| Roadster | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leaf51.blog29.fc2.com/tb.php/130-c429fb1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

