Southern Cross.Net

車とゲーム(たまにアニメ)のお話が中心のぶろぐです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GT5TTCを終えて

今回は「グランツーリスモで自分の実力が現時点でどれくらいのもんなのか知りたい」と「変な挙動だけどアクセルワークなんかは練習になりそうだし自分の技術向上のためにも走ろう」というのが主な目的でした。

久々のGTでしたがブランクとかは関係ないくらい走りこんだのでその点ではかなり明確にトップとのタイム差はわかった気がします。ただ速いけど走ってない人も結構いた感じがします。アクセルワークは始める前と後で全然変わったのでとてもいい練習になりました。YAM23さんの97%~100%間の踏みわけが印象的で、真似してみたのが良かったです。

順位もまぁ思っていたよりいい位置に行けたと思います。自分はどちらかというと一発の速さはないので・・・

ただ、一点だけ、TCSとパワーアシスト

これ結局最後の1時間まで全部OFFで走ってたんですが、最後にお試しでパワーアシストを入れた瞬間トラクションのかかりが変わって今まで踏めなかった位置から踏めるようになりました。前半区間で普通に0.1秒くらいアベレージが上がってかなり走りやすくなった印象です(自分のヘボ集中力のせいで結局更新できませんでしたが・・・)

これらって本来はアシストだからOFFでも丁寧に操作すれば限界は変わらないはずなんですが、なんかちょっと変わってる気がしたので、もっといろいろ試しておけばよかったなぁと後悔しました;
この辺でなんか気づいてる方がいらっしゃったら情報いただけるとありがたいです。


まーそれでもやっぱり上位の方のタイムには届く気がしませんでしたがw



おまけ
巷で流行っているらしいデスクトップバトン


ルール◆

これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、
アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。


20100215122721.jpg

Q01.あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ
たまたま変な壁紙の時に罠にかかってしまった。でもまぁいつものXXXな壁紙のときより良かったかなぁ・・・

Q02.OSは何?
XP ホームエディション

Q03.これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
個人

Q04.この壁紙は何?どこで手に入れた?
某ゲームのおまけについてきました

Q05.壁紙は頻繁に変える?
気分を変えたいなと思った時に変えてます、頻度は3か月に1回くらい

Q06.デスクトップのアイコンの数はいくつ?
いつもはごみ箱までです。その下に当日に落としたファイルがたまっていきます

Q08.何かこだわりはある?
基本的に趣味重視です。車の時のアニメの時もありんす・・・

Q09.今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
した。

Q10.最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
もうほとんどみなさんの覗きました・・・(笑)

SYORIさん
FUCHSさん


おまけのおまけ

20100216050018.jpg
罠にかかった日にDonさんからもらった一品
現在はこれになってます
スポンサーサイト

| GT5 | 04:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Savanna7さん

どうもですこんばんは!

なんのキャラクターなのかわからないのがちょっと悔しいですが、京都の壁紙は見やすいので結構気に入っています(・∀・)おそらく普通の京都の画像に女の子を貼り付けたものだと思われます。

「Donいえ」は、一回ふざけてデスクトップにして公開しようとしたんですが、D氏にとめられましたw  

| Minami51 | 2010/02/20 20:08 | URL |

GTCさん

お疲れ様でした!

GTは常にイコールコンディション=やりこんでタイミングを覚えるほど誰でも速く走れると思うので、やっぱり走った人ほど速く走れるんじゃないですかね??

「Donいえ」は家の周りにあるコンビニまでの距離について話してる時にもらった画像ですw
Donさんちはコンビニが近くて、うちのまわりには全然コンビニがないという話でした(・∀・)

| Minami51 | 2010/02/20 19:57 | URL |

Leonardoさん

どうもです!
ストイックな壁紙も好きですが、今回はシュール系でしたw

更にこの「蟹」ただの蟹の絵じゃないんです…
気づいた人は何人くらいいたかな~(笑)

| Minami51 | 2010/02/20 19:52 | URL |

こんばんわです。
サーキットでのMinamiさんの印象はめっちゃクールという感じだったのですが、「蟹」の壁紙には少々意表を衝かれました^^;
・・・京都の方も興味津々です。

私も「Donいえ」画像が気になりつつ(笑

| Savanna7 | 2010/02/16 22:48 | URL | ≫ EDIT

GT5TTCお疲れ様でした。ランクインおめです!
流石の速さでしたねぇ。GTでどうやったら速く走れるのか昔からサッパリ分かりません^^;
今回はTCS入れてたほうがよかったっぽいですね。

デスクトップにある「Donいえ」ってなんすかww

| GTC | 2010/02/16 18:52 | URL | ≫ EDIT

蟹シブイです^^;
ワタシ大阪人のHetter-Pさんがこんな感じの系統かなあと想像してましたが、Minamiさんがこう来るとは想像してませんでした。なんというか、ストイックな系統の物を想像してたんですね。ハズレター!

| Leonardo | 2010/02/16 15:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leaf51.blog29.fc2.com/tb.php/155-106f7e4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

