Southern Cross.Net

車とゲーム(たまにアニメ)のお話が中心のぶろぐです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

F1公式サイトで英語力維持!

うわぁぁぁ、かなりの長文を書いていたのにバックスペース押しただけでページが戻って台無しにorz
なので短くまとめます。。。高校生や大学生等の学生さん向けなのでそれ以外の方は読んでもつまらないかも・・・(・∀・)


大学生になると遊びすぎていろいろ忙しく、あまり勉強できず英語力が落ちるのでF1公式サイトを見て英語力を維持しようという記事でした。F1に興味のある方で現在学生の方向けの記事です。
まず、お勧めのカテゴリはトップページのNEWSのところにあるFEATURESかINTERVIEW.この二つは普段知れないことがたまに書いてあるので、読んでて面白いことが多いです。出てくる単語のレベルも難しくなくて良いと思います。もし難しくて読めなくてもF1Live.comというところで同じような日本語の記事が見つかるので安心です(笑)私は辞書を片手に持ちながら読んでますがねw
それに日本語のサイトには載ってない情報も結構あります(逆もありますが)ので気になる方は両方チャックしといたほうがといいです。

私は出てきた知らない単語を集めてF1英単語なんてのを作ったりしてます(笑)

こんなの↓
evaluate:価値、数値を見極める、評価する
configure:(コンピュータ)…を(~に適するように)構成する、環境設定する
sufficient:十分な
pale:青ざめた、青白い
commerce:商業、貿易
squad:チーム、一団、分隊
flyaway:うわついた、風になびいた、軽率な


リンク1:The Official Formula 1 Website
リンク2:F1-Live.com
スポンサーサイト

| Formula 1 | 16:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Pechaさん

海外のGTやモータースポーツの情報を手に入れるためにもとにかく英語力だけは落としたくないですよね~。今のところはなんとか死守してますw

| みなみ風 | 2008/04/21 21:43 | URL |

確かに大学生になると学力が落ちます(笑)

私もたまに海外のF1やGT5Pのサイトに行って頑張って読んでますが、日本には無い情報がたくさんありますよね。

| Pecha | 2008/04/20 12:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leaf51.blog29.fc2.com/tb.php/16-55d7879a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT