Southern Cross.Net

車とゲーム(たまにアニメ)のお話が中心のぶろぐです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デジカメ購入!+最近あったこと

久々の記事更新です
本当はもっと早くこの記事を書く予定だったのですが、10月20日に注文したデジカメが2週間くらい待たされた挙句在庫が無いとのことでキャンセル。
次に注文した物はで配送が土日限定で届くまでまたまた一週間くらいかかったのですが、なんとお店の手違いで中身が間違って送られてきて返送。結局昨日お目当てのデジカメが到着しました。最初に注文してから約一ヶ月近くかかりました…笑

で、今回買ったのがこれです!
SA3A0087_20101115095057.jpg
CASIO EXLIM Z550

以前TC1000に行って以来、車載動画用のカメラは絶対に必要だと思い、ネットで情報を調べ電気屋めぐりをしていました。車の整備とか、どっかにドライブに行ったときとか、何かとデジカメがあったらいいなぁと思う場面も多かったです。

予算は1万円くらい、ある程度画質が良い、ある程度広角のレンズである、電池寿命が短くない、youtube投稿用撮影モードなるものがある、色と形が好み、などの理由で選びました…。

今後はブログ用の写真もこいつで撮れるので今までより綺麗な画像になると思います。
車載動画もなるべく公開できたらよいと思っているのでそのうちなにかブログに上げるかもしれません。
直近では12月3日あたりに本庄サーキットへ行く予定なのでここで良いのが撮れたら載せようかと思います。
SA3A0086_20101115095056.jpg
ステーも買いました(・∀・)ずれないかテストしないと…

あと、GT5は出たら暫くやりこむと思います。個人的にはTTCの挙動をそのまま持ってきて欲しいですが、GT5は挙動よりもGTを媒介にして出来るネットワークのほうに期待している感があるので、挙動に関してはある程度らしくなればそれで良いと思ってます。こういう感覚でプレイしようと思ってる方って他にもいらっしゃいますかね…


以下おまけ
2000円の財布を7年使ってたのですが、先日遂に破れてしまいました。そろそろ身の回りのものにも気を使わないとと思い奮発して7000円もする超高級財布を購入。代引きで注文したのですが何故かお店から普通の代引きでない宅配便で届きました。黙っていればタダで貰えたんですがお店に連絡して御代を払いました。しかし払ったあと何も連絡よこさないのであの店の通販管理者は結構適当なんだろうな。財布自体はカッコイイし使いやすいので大変気に入っています(・∀・)やっぱり7000円もする超高級財布は違うね(キリッ

明日晴れたらロドスタをデジカメで撮影予定。

| Roadster | 10:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どんさん

かぁーっ!実質7000ドルの超高級財布買っちゃったよ!実質7000ドルだからなぁ~ほら見て!かぁーっ!

| Minami51 | 2010/11/21 10:50 | URL |

7,000円? 7,000ドルの間違いだよぬ( ´∀`)
超高級だもんね キリッ

| Don-3rd | 2010/11/15 18:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leaf51.blog29.fc2.com/tb.php/177-23b0e1bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT