Southern Cross.Net

車とゲーム(たまにアニメ)のお話が中心のぶろぐです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自動車部に入る

土曜日に自動車部の見学に行ってきました。
ガレージに動く車が一台も無いってどうよ。。。orz


その日はあいにくの雨だったのですが、まずガレージに行ってみてびっくり、なんとNA8Cのロードスターnismoチューンの32が置いてありますΣヽ(゚Д゚; )ノ  他にもジムカーナの定番、CR-Xの競技車と部品取り用がそれぞれ1台、あとはよくわからないFFが2台と、並みの大学の自動車部としてはかなりの台数が揃っていました。先輩はプジョーの206に乗ってる方が一人、S14の方が2人、それとなんと女性の方が一人の系4人、1年生は自分も入れて2人でした。で、いろいろ話を聞かせていただいたんですが、ここで重大な問題が発覚、なんとガレージにある車は現状では皆それぞれトラブルを抱えていて、その場でエンジンのかかる車は1台もないとのことorzおまけにガレージの中もかなり荒れていて、そこらじゅうにゴミが散乱、なぜかFDやS14のバンパーが転がっている状況です。しかもその状況が何年も続いているそうで、ジムカーナやダートラの公式戦には約3年間出場していないとか。。。
 しかし、自分にしてみれば今までやりたくてもできなかった車の活動をするための設備と仲間がいるだけでも嬉しいことでして、少々の問題はまったく気になりませんでした。むしろ1から自分の手で部をよくしていけると思うとわくわくします。今は荒れてるけど、頑張って綺麗にすればきっと立派なガレージになるはず、車だって、時間はあるのだから自分で直していけば良い(ゆくゆくは部のNA8Cを自分のものに。。。)
とにかく部を立て直すためにも、今後の課題はまずガレージの掃除。そしてロードスターと32の復活、競技車の整備になりそうです。
次回の活動日にガレージの写真をとってきます。
スポンサーサイト

| 自動車部 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Pechaさん

実は私も最初いろいろ探したんですが見つからず、勧誘もやってなかったので直接ガレージに行って、そこからさらにメールして何日か待ってと入部に至るまでが大変でしたw
活動日も2週間に1回です(笑

| みなみ風 | 2008/05/16 02:57 | URL |

私も一年のときに入ろうと思ったんですが、活動場所が良く分からなかったので、諦めて軽音に入っちゃいました(笑)
一年経っても何処で活動しているのか不明です`;:゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

| Pecha | 2008/05/14 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leaf51.blog29.fc2.com/tb.php/26-1cc6030f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT