Southern Cross.Net

車とゲーム(たまにアニメ)のお話が中心のぶろぐです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これは・・・身に覚えがある!

yahooのニュースを見てて気になった記事です。


毎朝、目覚まし時計が鳴る前に目が覚める。結構なことのようだが、本当は危ない症状なのだ。「過緊張」といい、それが疲れの原因になっているというのだ。働き盛りに見られる不眠、肩こり、体のだるさ、ほてり、女性に多い冷え症もそうだ。病気とまではいえないが、ほっておくとよくない。

引用元→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000000-jct-soci


自分にはよくあることなのでちょっとやばいかもしれないと思いました;









| その他 | 17:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

final4g63evo9mr

finalさんこんばんは

自分のことがこういう風に記事で取り上げられてると結構心配になりますね^^;
私の場合は夜更かしが原因だと思ってたんですが、言われて見れば「過緊張」なのかも知れないです。肩こりはないんですけどダルさがある日もあるので目が覚めた日は特に気をつけるようにしたいです;

| みなみ風 | 2008/11/30 00:35 | URL |

こんにちは。
実は、僕もこの記事内容にズバリ当てはまるんですよぉ・・・。
特に、出張が多くて、日々寝るところ(ベット)が変わるのと、自分が年だから、自然に目が覚めちゃうのかな?って思ってました。
しかも、最近は特に、肩こりや体のダルさ等あります。
「過緊張」っすか!気をつけたいですねぇ~。

| final4g63evo9mr | 2008/11/29 10:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leaf51.blog29.fc2.com/tb.php/70-44f7ad26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

