Southern Cross.Net

車とゲーム(たまにアニメ)のお話が中心のぶろぐです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

EG2鯖さん Season6 Rd02 OKAYAMA GT 70km

激しく出遅れていますが、新年あけましておめでとうございます。

新年一発目の記事はEG2鯖さん(リンクに追加させていただきましたm(_ _)m)でのGTR2初マルチです。

初参戦ということでまずいろいろと準備しないといけないことがありました。


・使用コース、車の追加(これは事前に入れていたのでおkでした)
・クイックチャットの設定(konbanwa-ボタンの位置を修正)
・オンラインロック解除コードの入力(パッケージの裏に載ってました)
・オンラインID登録(IDとパスワードとE-mailアドレスを入力、アンダーバーが入力できず苦戦;)
・ver1.100へのアップデート(日本語公式サイトでなんとかなりました)


そうこうしているとサーバーオープン時間を5分くらいすぎてしまい慌ててjoin


以下レース内容です


 joinするとすでに26名くらいの方がいてギリギリでした、人数が多いと予備予選をやったりするみたいですが今回は無かった?と思います。


 予選になって燃料を減らし、ソフトタイヤでアタックを開始します、それなりに走って1分22秒中盤で順位も真ん中くらい、セット等は特にいじる個所もなく、ブレーキとデフを若干修正したくらいでした。トップの方は19秒台に入ってたので、まさに異次元という感じでした。なので予選はあきらめて決勝のタイヤでも比較してみようとタイヤの種類をごそごそ選んでいたのですが、そこで「スーパーソフトタイヤ」なるものを発見;そういえばSYORIさんの記事でみたことがあったと思いだし残り4分くらいで慌てて再アタックにはいります。


 結果20秒台中盤がでて6位からのスタートになりました、時間があれば19秒台いけたか!?
OKAYAMA_EG2_01.jpg



 決勝は19LAPだったので燃料を20周分積み、タイヤの消費はよく分らなかったので念のためミディアムでいきました、後からわかったのですが19周くらいだったら余裕でソフトタイヤが使えたっぽいですorz




オープニングラップでいきなり接触;;
OKAYAMA_EG2_03.jpg


一気に画面上の3台に抜かれますorz
OKAYAMA_EG2_02.jpg


アウトによりきれず、次のコーナーでスピン→クラッシュ;
OKAYAMA_EG2_04.jpg


結局ノーズ無しの最下位スタートで2周目に入りましたorz
OKAYAMA_EG2_05.jpg


フロントウィングがないのでコーナーでは300クラスより遅いのですが、ペースはこちらが上なので、なるべく邪魔にならないよう300クラスをかわしていきます。
OKAYAMA_EG2_06.jpg


そのままなんとか走り切り最終的に12位でフィニッシュ。結果はともかくまずまずのデビュー戦だったと思います!
OKAYAMA_EG2_08.jpg


ノーズを落としてしまったのとミディアムタイヤを選んでしまったのが少し悔やまれますが;やっぱりちゃんとレースできるってのは楽しいですね!特にSGTの車両は面白いです。
時間があるときに、また参加したいと思います。
スポンサーサイト

| GTR2 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leaf51.blog29.fc2.com/tb.php/79-564ab921

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

