Southern Cross.Net

車とゲーム(たまにアニメ)のお話が中心のぶろぐです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと1日だそうですが。。。

20080327_jp.jpg

こういう画像を見せられると、どうしても滑走戦士としての血が騒ぎます(笑)


GT4の頃にはよくテールを流して遊んでいたんですが、HDや5PになってからはGTFPの不具合(センターズレ)が多発するのでほとんどやってません;ドリフトしようとするとどうしても急なハンドル操作が必要になっきますからね(特に立ち上がりでカウンターを素早く戻すあの動作)。
進入は自然にカウンターが当たるからいいのですが、上記の動作等FFBに逆らった動きをするともうNGです。普通に走っているときでも、鈴鹿の1コナの後やS字の後、富士の100Rでミスった時なんかはそのあとの区間でしばらくズレたセンターを必死に戻そうとハンドルをグリグリ左右に振ることも多いです^^;
まぁ、そのおかげといっちゃあなんですが、あまりハンドルを切らなくても車の姿勢をコントロールして曲がっていけるようになった部分もあると思ってるだけで実際は全然できていないのですが。。。
とりあえず早く新ハンコン売ってくれぇ><


| GT5P | 21:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Pechaさん

私もHDの頃からドリフトトライアルには興味あるんですが、諸事情により参加できてませんorz
新ハンコンが発売されたら即行で購入&練習して突入します。
これからどんどんあがってくるであろう神な方たちのリプレイが待ち遠しいですねw

| みなみ風 | 2008/03/29 07:53 | URL | ≫ EDIT

GTCさん

GTCさんもセンターズレに悩まされておられましたか!TA中のFLにあれが来るともう鬱になります;
F2007の購入資金はオンラインで遊んでるうちに貯まるでしょうw

| みなみ風 | 2008/03/29 07:31 | URL | ≫ EDIT

部屋&チャット機能が実装されなかったのは残念ですが、今回から導入されているドリフトトライアルはちょっと興味あります♪
純粋な(?)グリップ派の私にとって、華麗にドリフトしている人たちは凄すぎて神にしか見えないっす(笑)

| Pecha | 2008/03/28 18:54 | URL |

どうもです~。
いよいよ明日ですね♪
部屋&チャット機能の実装が無いのが残念ですが;;。
とりあえずF2007の購入資金を貯めないと(笑)
明日はオンライン盛り上がりそうですねー。

センターズレに関してですが、私もGTFを使っていた頃は毎回でした;;。
違和感ありすぎで、走れませんよね。。

| GTC | 2008/03/27 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://leaf51.blog29.fc2.com/tb.php/8-67c26399

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

