Southern Cross.Net

車とゲーム(たまにアニメ)のお話が中心のぶろぐです

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今後有効な節電とは!?

20110315.jpg
東北地方太平洋沖地震 義援金サイト - SAVE JAPAN
レーシングドライバー脇阪寿一選手が先頭に立ち、2輪/4輪の垣根を超えたドライバーやライダー達が集まって立ち上がった基金サイト、「SAVE JAPAN」。(SYORIさんのブログより引用)モータースポーツファンの方は必見です!告知したからには私も参加します。ただ、今は物資はあれど届けるのが困難な状況、急ぐ必要は無いと思うので、落ち着いてからにしようと思います。

東北地方太平洋沖地震 義援金サイト - SAVE JAPAN
http://www.js-style.com/savejapan

何かやろうと宣伝しておきながら、頑張りすぎないことも重要だと感じます→http://mrrs.jp/dekirukoto.php
 

線より上は宣伝

タイトルの記事はここから

とりあえずいろいろ調べてわかったこと
・関西と関東では周波数が違うので、電気の受け渡しは限度がある。関西はいつも通りで大丈夫
(融通可能な電力は佐久間変電所は最高30万kW、新信濃変電所60万kW、東清水変電所10万kW)
・電気の備蓄は基本的に難しいので今日使わなかったからと言って明日有利になるわけではない
・つまり節電するなら皆が一番電気を使う時間帯で使わないようにするのが重要

以下のサイトに季節別の時間帯別需要電力のグラフがあるのですが、平日の冬場は18時前後が一番多いですね。
http://www.eco-cal.net/column/201006.html

輪番停電もありますが、暫くは上手いことピーク時と時間をずらして電気を使うことが重要なんじゃないかと思います。一番重要なのは電力会社からの情報をキャッチして、指示に従う事だと思いますが;

東側の人は、ちょっと考えてみてください~。 

| その他 | 19:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第2回 新東京サーキット  レーシングカートオフ会

SA3A1041kkkk.jpg

忘れた頃に更新です^^;

昨年同様詳しい内容はtorafuguさんが記事にしてくださいましたので、今回も私の個人的感想をメインに書きます。toraさんの詳細な記事はこちらをご覧ください。



≫ Read More

| その他 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その勝負、乗ったぁぁ!!

詳しくはレオさんのブログで…

20100804221228.jpg
一回目


20100804221324.jpg

10回目くらい


何回かやって、大体平均が0.185くらいのようです。

部活やってたときならもっと良い成績出たかも。
そういえばここ数年反射神経使ってない…


ちなみにモニターの性能差がもろに出るらしいっす。

| その他 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々に馬鹿記事を・・・

今日、2つの書類の提出が終わり、やっと時間に余裕が持てそうな雰囲気になってきました。
これでまた暫く好きなことして遊べますw

ただ自動車税と部費の立替で所持金が0円なのでどッかに出かけたりはできないのですが・・・orz
(後輩は自分がお金がなくて出れなかったカートの大会に出て優勝してた・・・俺のほうが速ry)


まぁそれは置いといて久々に馬鹿な記事を書きます。

≫ Read More

| その他 | 16:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと

ちょっと疲れたのでしばらく休む予定です。
もしかしたらすぐ復帰するかも。

| その他 | 02:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT